忍者ブログ
NINJA
[1] [2]



※クリックで拡大画像

初音と言えば、ミクより柏木をまず思い浮かべます。PC98エロゲの名作中の名作、痕~きずあと~。

メイドイン俺の再現系は、レゲーだけじゃなくエロゲもあり。しかもただの再現じゃなくアニメもさせて、さらに豪華に。ドット絵の制約は、技術でカバー。アニメ塗りだろうがエロゲ塗りだろうが、何とかなるもんです。

四姉妹で誰が好きかというと、ぶっちぎりで初音です。基本的にオリジナル版サイコーですが、リメイク版も再リメイク版もウェルカム。愛してるぜ、ベイベー! ちなみに水着は撮影用に追加したもので(ry
PR
キャッスルクラッシャーズ

※クリックで拡大画像

メイドイン俺で紳士ゲーばかり作っていると周りから残念な大人だと思われてしまうので、僕も普通のゲームを移植したりするわけですよ!

キャッスルクラッシャーズで一番好きなステージである水車小屋。多重スクロールと巨大ボスを頑張って再現してみました。ポイントやら物体やらがかなりキツくてゲームとしては単調なんですが、移植度としては相当高いはず。

可愛い女の子を描くのが一番楽しいのですが、こういったゲームっぽいものを作ることがメイドイン俺の本流なのだから少しずつでも作っていけたらと思っています。


※クリックで拡大画像

水泳部員と巫女さんにはお世話になりました。PC98末期に登場した16色CGの最高峰、スタープラチナ。

絹香とかシャルとか百合奈とかは描く前から完成イメージが分かってるので、とにかく難しい(けれど頑張ったら再現できそうな)題材を選びました。さすがに再現しきれなかった部分もありますが、メイドイン俺としては限界に近いドット絵だと思っています。リュシィ以外ならある程度はいけそうなので、余裕があったら他のキャラにも挑戦してみたいところ。

ところで、毎回余ったポイントを何に使うか悩むんですよね。シーン4の方は白スクにして、シーン5の方は処理落ちを利用してスクロールが遅くなるようにしてみました。ちなみに絆創膏は撮影用に追加したもので(ry
百合奈

※クリックで拡大画像

だったら、メイドイン俺で勝負よ! 勝っても負けても、無条件で脱ぐからお得だぞ。

「ネオポケに移植できるんだから、メイドイン俺でもいけるだろう」と思ったのが、制作の動機です。ネオポケ版はいい移植でした。

スーパーリアル麻雀では百合奈が一番好きなんですが、メイドイン俺で描きやすいキャラじゃないですよね。固定パレットに明るいピンクがない。ツインテールの髪の線が多い。フリルが細かい。でも、好きだから描いてて楽しいわけです。もっと物体とポイントがあればアニメもさせるんですが、パンツを脱がせるので精一杯でした。ちなみに苺は撮影用に追加したもので(ry


※画像はメイドイン俺で描いたドット絵をPCに打ち直したもの。

メイドイン俺で、シャルにゃんペロペロ。『Quartett!』のシャルロットはLittleWitchの最萌ヒロインだと思う人挙手。(゚ω゚)ノ

メイドイン俺の固定パレットはどっちかと言うと暖色系に強く、それなら暖色系でまとめれば綺麗な絵になるんじゃないかと思って作りました。

しかし、大槍葦人さんの絵は思いつきで挑戦するには超絶にハードルが高くて、微妙な曲線や線の強弱、柔らかな色使いを再現するのに四苦八苦。原画にないタッチ後のアニメや表情の変化も、イメージを損なわないように細心の注意を払わなければなりませんでした。もっとも、その甲斐あって滅茶苦茶可愛く描けたと自負しています。ちなみに絆創膏は撮影用に追加したもので(ry




※クリックで拡大画像

メイドイン俺で明日に向かって脱出だ! みんな大好き、陽射しの中のリアル。

DSでメイドイン俺が発表された時に最初に思ったことが、「これで陽射しの中のリアルのDS移植がいけるのでは?」でした。192*128ドットしかないキャンバスサイズ、固定14色、最大8秒という制限時間。普通なら諦めるところですが、制約が厳しいほど燃えるのがロートルゲーマーというものですよ。

物体もポイントもほぼ限界まで使い切り、目パチ口パクはもちろん、胸揺れや開脚もちゃんとアニメします。というか、この時のアニメ制作の面倒臭さがトラウマになっていて、最近の作品ほど動かなくなっています(…ダメじゃん!)。ちなみに絆創膏は撮影用に追加したもので、実際にはありません。

★追記



※クリックで拡大画像

一部の作品を塗り直し中。技術力の向上により肌の質感が増しました。衣服はタッチで半透明に切り替わるようになり、衣服のない作品では呼吸で身体全体がアニメーションするようになっています。メイドイン俺はAI的にもドット絵的にもまだまだ伸びしろがあると思っています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ゆ~き
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/21)
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ファミコン琉拳 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]