忍者ブログ
NINJA
[106] [105] [104] [103] [97] [100] [96] [95] [86] [94] [92]


※クリックで拡大画像

「Greatest of interactive Cinematype entertainment-software」でゴイス。天津堂作品なら何でもメイドイン俺に移植してみせらぁ! でもSMだけは勘弁な。

メイドイン俺のポイントの上限は256ptで、画面全体を覆うなら16pt×6で96pt必要になります。つまり画面全体をアニメをさせようとした場合は背景を入れて3枚が限界なんですが、そこをやりくりして4枚アニメにしました。ただ、4枚程度ではアニメが一瞬で終わってしまいます。そこで、さらにやりくりして小さなアニメを2つ作ることによって5秒の尺を稼ぎました。



※クリックで拡大画像

物体の配置はこんな感じです。あるコマで上半分しか使ってない物体を別のコマで下半分だけ使ったり、画面内にない物体を描画速度を調整するスイッチとして使用したりと、見えないところでいろいろと工夫しています。作品としてのクオリティは置いといて、アニメツールとしてのメイドイン俺のこれが一つの限界だと思います。ちなみにパンツは撮影用に追加したもので(ry
PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ゆ~き
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/21)
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ファミコン琉拳 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]